転職・復職をお考えの方へ

私たちと一緒に働きませんか?

患者さん・ご家族とともに目標に向かって、生活に活かせるリハビリテーションの提供に日々取り組んでいます。 一緒にステップアップし、1回の治療で変化をだし、情熱をもって取り組んで下さる方を募集します。あなた自身の療法士+αを当院で発揮してみませんか? 

言語聴覚士(ST)方へ 東大阪病院の6つのステップアップ

急性期・回復期・緩和ケアと各病期を経験してステップアップ

急性期・回復期・緩和ケアと
各病期を経験して
ステップアップ

急性期(内科・整形外科の摂食嚥下障害)・回復期・緩和ケア(がん)のそれぞれの病期を経験することが出来ます。
失語症・高次脳機能障害・摂食嚥下障害の経験と、在宅(施設含む)復帰や職場復帰など患者さんに応じた退院支援を経験できます。

評価や訓練に必要な環境がそろった環境でステップアップ

評価や訓練に必要な環境が
そろった環境でステップアップ

失語症や高次脳機能の評価に必要なテストバッテリーと訓練室があります。 摂食嚥下についてもVF/VEどちらの検査も実施しており経験することができます。 症例検討会やカンファレンスを行い、必要な評価とSTとしての治療介入の考え方を身に着けていくことが出来ます。

摂食嚥下の専門家はSTと認識されている環境でステップアップ

摂食嚥下の専門家は
STと認識されている環境で
ステップアップ

嚥下食の開発や摂食嚥下に関する今までの取り組みから、摂食嚥下はSTが専門という認識が院内の看護師や医師に定着しています。責任がありますが、やりがいも大きいです。

チーム医療に参加してステップアップ

チーム医療に参加して
ステップアップ

NSTや歯科医師との連携など、STからの情報や関わりを充実していける環境があります。チームのメンバーとしてさらに専門性を深め活躍するチャンスです。

経験者やリハビリテーション医師に相談してステップアップ

経験者や
リハビリテーション医師に
相談してステップアップ

判断や方針に悩むことがあっても、経験者や医師に相談して一緒に解決していける環境があります。相談する中で、考えを整理したり、新しい知見を知ったりと良い刺激になっています。症例検討会やカンファレンスでの医師の立場からの助言は、勉強になります。

難しい退院支援も経験してステップアップ

難しい退院支援も経験して
ステップアップ

介助者が高齢者だったり、職場復帰など退院に向けてどうしたらいいか悩む場面もあります。多職種で話し合いを重ね、患者さん、ご家族に最良の関わりを行えた時にはやりがいも大きいです。患者さんの為に何とかしたいと考えるチーム医療の中でステップアップ出来ます。

有給休暇消化率ほぼ100%!働きやすい職場です

東大阪病院リハビリテーション部門の有給消化率はほぼ100%!
また「保育補助」や「独身寮・家族寮」「各種保険完備」「リゾートホテルの会員権」等、職員が転職や復職後に「働きやすい」と思えるような職場環境を整えています。

転職・復職をお考えの方へ 運動器エコーについて 在宅リハビリテーションのご紹介 ウェルウォーク(WW-2000)のご案内
お問合せ先

電話でのお問合せ
06-6939-1160

アクセス
  • 大阪メトロ長堀鶴見緑地線・大阪メトロ今里筋線「蒲生四丁目駅」⑦番出口すぐ(徒歩0分)
  • 京阪本線「野江駅」から徒歩10分
  • JRおおさか東線「JR野江駅」から徒歩13分
  • JRおおさか東線「JR鴫野駅」・大阪メトロ今里筋線「鴫野駅」から徒歩15分
  • JR大阪環状線・JR東西線・京阪本線・大阪メトロ長堀鶴見緑地線「京橋駅」から徒歩17分

アクセスマップはこちら

ページTOPへ