転職・復職をお考えの方へ

私たちと一緒に働きませんか?

患者さん・ご家族とともに目標に向かって、生活に活かせるリハビリテーションの提供に日々取り組んでいます。 一緒にステップアップし、1回の治療で変化をだし、情熱をもって取り組んで下さる方を募集します。あなた自身の療法士+αを当院で発揮してみませんか? 

作業療法士(OT)方へ 東大阪病院の5つのステップアップ

認定療法士からの指導を受けステップアップできる

認定療法士からの指導を受け
ステップアップできる

認定療法士が2名(経験27年目、13年目)在籍しています。治療や教育、管理運営等バランス良く経験を積むことが出来ます。回復期はもちろん、急性期でも機能面だけでなく、患者の大切な作業に着目して介入を行うことを助言できます。患者さん・ご家族とのかかわりや、どのように評価訓練を進めていったらいいのか、迷うことがあっても安心です。

IVESを使った治療が経験できステップアップ出来る

IVESを使った治療が経験でき
ステップアップ出来る

機能訓練の1つの手段として、IVESを利用しています。徒手的・ファシリテーション的なあるいは作業活動を使った様々な治療介入に加えて、新たな技術の幅を広げられるチャンスがあります。
当院では、脳血管疾患患者や末梢神経損傷患者の機能回復に活用しています。

活動と参加に注目し患者の自発性を引き出す関わりを学んでステップアップ

活動と参加に注目し
患者の自発性を引き出す関わり
を学んでステップアップ

やっぱりOTは活動と参加。病院という限られた空間、環境の中で、患者の自発性を引き出す工夫を日々の治療やグループワーク、ビュッフェ等で行っています。 患者さんの自分らしさを援助できるのは、OTとしてとてもやりがいがあります。

緩和ケア病棟でのリハビリを経験して、ステップアップ

緩和ケア病棟でのリハビリを
経験して、ステップアップ

当院の緩和ケア病棟では、急性期病棟と変わらない頻度でのOT介入が可能です。患者さんの状態に合わせたOT介入が継続できるのは魅力です。がんの患者さんへの介入は簡単じゃない部分もありますが、医師・認定看護師との協業はとても勉強になります。

さまざまな得意分野の講師がそろったプログラムを受講してステップアップ

さまざまな得意分野の講師が
そろったプログラムを受講して
ステップアップ

共育プログラムの必須推奨プログラムの講師をOT部門でもたくさん担当しています。
COPM/ADOC、緩和ケア、リハ栄養、摂食嚥下、MTDLPを用いたかかわり(入門・応用)などです。
対応力の幅が魅力です。

有給休暇消化率ほぼ100%!男性職員も多数在籍!

有給休暇消化率ほぼ100%!男性職員も多数在籍!

東大阪病院リハビリテーション部門では25名の作業療法士が在籍しておりそのうち約3割が男性職員と、男性スタッフも働きやすい環境です。
また、子育て中のパパママ職員も多数在籍しており、そんな職員のために「保育補助」や「家族寮」などのサポートも行っています。
この他にも、「独身寮」「各種保険完備」「リゾートホテルの会員権」等職員が転職や復職後に「働きやすい」と思えるように様々な取り組みを行っています。

転職・復職をお考えの方へ 運動器エコーについて 在宅リハビリテーションのご紹介 ウェルウォーク(WW-2000)のご案内
お問合せ先

電話でのお問合せ
06-6939-1160

アクセス
  • 大阪メトロ長堀鶴見緑地線・大阪メトロ今里筋線「蒲生四丁目駅」⑦番出口すぐ(徒歩0分)
  • 京阪本線「野江駅」から徒歩10分
  • JRおおさか東線「JR野江駅」から徒歩13分
  • JRおおさか東線「JR鴫野駅」・大阪メトロ今里筋線「鴫野駅」から徒歩15分
  • JR大阪環状線・JR東西線・京阪本線・大阪メトロ長堀鶴見緑地線「京橋駅」から徒歩17分

アクセスマップはこちら

ページTOPへ