TOP > スタッフブログ > 2022年度新卒者対象の病院見学会が始まりました。

2022年度新卒者対象の病院見学会が始まりました。
【2022-09-15】カテゴリー:回復期リハ部門 課長より、その他

みなさん、こんにちは♪
回復期リハビリテーション課の福田です。

2022年度新卒者対象の病院見学会が9月13日(火)から始まりました。

当院は病院見学会を秋の部冬の部に分けています。


秋の部 第1回目の見学会は、おかげさまで定員を超える申し込みがあり、定員に入りきれなかった方は第2回目の9月20日(火)にご案内させていただきました。
こちらも空き枠あとわずかとなっております。


2022年度新卒者対象の病院見学会スケジュール


今年は近畿エリア以外から参加して下さった方が半数以上おられました。多くの方が「当院のブログを見て東大阪病院に興味持ちました。」と答えてくれました。嬉しい限りです♪

たくさんの質問があり、こちらとしても少しでも雰囲気が伝わるよう、実際に使用している資料を見てもらいながら説明を行いました。



先日、目にしたデータにも、就職でリアリティ・ショックを受ける人の割合は約76%にもなる。リアリティ・ショックが大きければ大きいほど退職につながるとありました。
当院では、そのリアリティ・ショックを無くすために数年前から色々な取り組みをしてきました。その効果が現れて、昨年や今年に入職してきた新人さん達は「入職後のギャップがほぼない。」と言ってくれます。取り組んだことが実って、本当に嬉しく思っています。




さて、話しを病院見学会に戻しますが、

今回、病院見学会に参加して下さった学生さんの多くが当院で行っている共育プログラムへの関心が強く、プログラムの説明を受け終わった後は、安心した表情になってくれました。

また来月10月中旬から導入予定のウェルウォーク2000の話をさせていただくと、こちらに視線を向けてくれ、興味深く聞いてもらえました。


トヨタ自動車株式会社HPより引用


予想を超えた申し込みがありましたので、

臨時で9月22日(木)も見学会を開催することにしました。


秋の部の試験は 9月27日(火)となります。

秋の試験で採用予定人員に達しました場合は、冬の見学会、試験は行わないことをご容赦ください。

当院リハビリテーション部門にご興味ある方は9月27日までの見学会、9月27日の試験にお越しいただきますよう、よろしくお願い致します。


あなたにお会いできることを楽しみにしております♪


最期までお読みいただきありがとうございました。

※無断転載禁止

ページTOPへ