TOP > スタッフブログ > 2022年3月卒業予定者 理学療法士・作業療法士・言語聴覚士 募集を開始しました。

2022年3月卒業予定者 理学療法士・作業療法士・言語聴覚士 募集を開始しました。
【2021-04-30】カテゴリー:PTの仕事、OTの仕事、STの仕事、キャリアアップの秘密、その他

企画部の安部です。

 

4月1日にリハビリ部門に新卒のリハビリ療法士が5名加わってくれて1か月が過ぎようとしています。赴任時集合教育研修で講師を務めたのがずっと昔のように感じてしまいます。

 

今日は食堂で新人さん達に会ったので、軽く声掛けをしてみましたが、みんな元気そうで良かったです。もちろんお互いにマスクをしている状態で話をしました。コロナ禍でなければ、もっと話しをしたかったんですが・・・・・非常に残念です。

 

今は、先輩との関係を作りながら、業務を覚え、先輩の治療を見学し、電子カルテやリハビリ支援システムの使い方を覚える など、インプットする毎日だと思います。実家から通勤している人はまだ良いと思いますが、この春から初めての一人暮らしを始めた新人さんは家に帰っても悪戦苦闘しているのではと心配しています。

 

緊張の糸が緩んだタイミングで体調を崩すことが多いので、5月は要注意だと思っています。

 

そんな、今年の新人さんがスタートを切ったばかりの今日この頃ですが、来年の2022年3月卒業予定者 理学療法士・作業療法士・言語聴覚士 募集を開始しました。

 


具体的な、2022年3月卒業予定者の募集人数は

 

  ・理学療法士5名

 

  ・作業療法士5名

 

  ・言語聴覚士2名

 

以上のような人数を募集します。

今年度も皆さんからのご応募をお待ちしております。

 

当院の職員共育がカタチになるにつれて、応募者も増え、嬉しい限りです。

近年は関西圏だけではなく、中部地方、中国地方、九州地方からもご応募をいただくようになりました。既卒者でいうと、もっと範囲は広がり、関東圏からも引っ越しをして当院に入職された方もいらっしゃいます。

当院は寮も完備しておりますので安心して下さい。ちなみに、当院は利便性は抜群ですし、生活に必要な各種公的機関や銀行、スーパー、ホームセンターもすべて徒歩圏内にあります。

大阪を知らない方が引っ越して来られても生活には困りません(^◇^)

話は戻りますが、学生さんとしては、競争率が高く大変だと思います。しかし、入職していただければ、確実に成長を実感できる、やりがいのある環境をご準備しております。2023年の新病院完成に向けて、来年から一緒に頑張りましょう!

 

学生さんには、当院リハビリ部門が運営するブログの次のカテゴリーに目を通していただきたいです。

 

 ・キャリアアップの秘密

 

 ・その他

 

 ・PTの仕事

 

 ・OTの仕事

 

 ・STの仕事

ページTOPへ