TOP > スタッフブログ > Go to オンライン 勉強会

Go to オンライン 勉強会
【2020-07-19】カテゴリー:PTの仕事、その他

最新の記事

みなさんこんにちはニコニコ
管理職ブログチームの理学療法士Fですルンルン

 

蒸し暑く、体調管理が大変な今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

昨日、今日と久々の晴れ

気持ちいいですね!

 

でも、新型コロナウイルスが猛威を奮っています。

今は東京産、東京育ちのコロナウイルスと言われています。

病原性は低いみたいですが、実は後遺症が残るそうです。

若いからって安心したらダメのようです。

 

やり過ぎくらいがちょうどいい!それがコロナ対策です。

 

唾液で感染する確率が高いので、他人の為、自分の為、自分の大切な人の為、マスクをしましょう。

 

さて、コロナの影響で当院も色んなことが変わりました。

色んなことをゼロベースで考える良い機会だと思っている今日この頃です。

 

では、ブログを綴らせていただきます。

新型コロナウイルスが蔓延後、会場に集まっての勉強会がなくなり、もっぱらwebを使用した勉強会が主流となりました。

 

みなさんは、いかがですか?オンライン勉強会PCスマホ

 

回復期の施設基準の取得に重要となるFIMの勉強会も今年度はweb開催となりました。

 

自宅でweb勉強会へ参加できる環境がないスタッフも数名いたので、今回、リハ室のPCにwebカメラを取り付け、スタッフルームから勉強会に参加できる環境を整えました!!
 
あとは実技をどのように練習、伝達していくかが課題ですが、工夫し、当院のスタッフに満足いただけるような仕組みを作れればと考えています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※無断転載禁止  文責:理学療法士F

 

ページTOPへ