TOP > スタッフブログ > 今年も新たに呼吸療法認定士が増えました!!

今年も新たに呼吸療法認定士が増えました!!
【2019-12-28】カテゴリー:PTの仕事、キャリアアップの秘密

管理職ブログチーム 理学療法士 Y です。

 

インフルエンザに罹らないように気を付けている今日この頃…
みなさん いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回のテーマは

今年も新たに呼吸療法認定士が増えました!!」と題して。

 

11月末に3学会合同呼吸療法認定士の資格取得のための筆記試験がありました。
当院リハビリ部からは 理学療法士2名 が受験しました。
結果は…(いや、タイトルに載ってるやん!! ってツッコんで下さいネ♪)

 

見事、合格ぅぅぅぅぅぅ~~~~~~!!!!!!!


2人とも本当におめでとう~~~~~!!!!!!!

 

実は前回の試験では残念ながら2名とも不合格・・・でしたが、
あきらめることなく1年間呼吸療法に関する勉強を継続。


仕事と家庭と自己研鑚をうまく両立させながら取り組んだんですよ!!


その成果が実った瞬間ですネウインクキラキラ

 

また、この時期はPT・OT・STを目指す学生さんにとって、何と言っても「国家試験」の準備ですよね!!
ただ、お正月ぐらいは少しだけ一息ついて、お雑煮やおせちを食べて息抜きしても良いんじゃないでしょうか。

 

アタマの「On-offスイッチ」を上手く切り替えながら国試対策の勉強 ガンバってくださいね~~!!


「最後まであきらめない気持ち」が大事ってことですね!

 

今年最後のリハ部管理職ブログ、
最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。
来年もリハ部管理職ブログ まだまだ続きますので
どうぞヨロシクお願い致します。

 

☆今週のおまけコーナー☆

2019年はこのブログを見たという理由でたくさんの方が当院にお越し下さいました。仲間が増えました爆  笑

来年も、多くのPTさん、OTさん、STさんに当院の今をお伝えできればと思っております鏡餅おせち門松絵馬お年玉

本年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。


※無断転載禁止
文責:理学療法士Y

 

ページTOPへ