TOP > スタッフブログ > 納涼会2019

納涼会2019
2019-9-13【カテゴリー】チーム医療でできたこと/その他

 リーダーブログチーム 理学療法士のTです!!

 朝の空気に爽秋の気配が感じられる頃となりました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回のテーマは
 「納涼会」 です!

 当院には厚生委員会という組織があり、わたしたち病院で働くスタッフはもちろん、その家族の福利厚生に関わることを検討・実施しています。例えば、様々な部門間の交流を深めて、つながりを強くし、仕事を行いやすくするために、レクリエーションを企画し実行するなどします。

 委員会は事務職、リハビリ療法士、看護師などさまざまな職種の職員で構成されています。
この厚生委員会の活動で、毎年必ず行うイベントが3つあります。

 1つは、年末の忘年会

 2つ目は、4月に新しく仲間に加わった新入職者を対象にした新人歓迎会

 そして、3つ目が、今回の「納涼会」です。みんなで飲んで食べて暑さを吹き飛ばそう!!というイベントです。

 今年は8月23日(金)に開催しました。

 毎年、会場はビアガーデンでしたが、雨だと中止になることがあり、今回は京橋駅近くの英国風パブ HUB京阪京橋店 というスポーツ観戦ができるおしゃれなBarでした!


 ※お店の紹介画像

 Barなのでお酒の種類が多く、お酒好きはもちろんそうでない人でも楽しめます!

 気になる会費ですが、な、なんと1,000円です。

 この金額で飲み放題のコース!!

 残りの金額はわたしたちの職場である病院が払ってくださいます。

 ありがたいですね~ウインク

 わたしは少し遅れての参加だったため、到着しましたら医師から看護師、コメディカル、事務の方、みなさん思い思いの場所で楽しんでいる最中でした。

 わたしたちリハビリテーション部ももちろんたくさん参加しており、大いに盛り上がっていました!

 どのお仕事も同じと思いますが、わたしたちのように医療に携わる仕事も常に緊張とプレッシャーを感じて日々従事しています。時には楽しくはしゃいだり、お酒の力を借りて!?他の部署の方々と話せて顔見知りになると仕事でもコミュニケーションをとりやすくなりチームワーク向上につながります。
また、上司や先輩に普段なら言えないようなこと、例えば仕事について相談したり、悩みを聞いてもらったりと大切な機会であると思います。実はわたしも部長に日ごろ思っていることを話すことができて本当に良かったです。

「職場の飲み会はちょっとね…」と感じている方も是非このような会に参加していただきたいですね!

楽しい時間はあっという間で、来年の納涼会も行きたい!と思いながらも足は二次会に向かっていました。次の日は仕事でしたが・・・

仕事はもちろん頑張りましたグッ

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

※無断転載禁止  文責:理学療法士T

関連記事

転職・復職をお考えの方へ 運動器エコーについて 在宅リハビリテーションのご紹介 ウェルウォーク(WW-2000)のご案内
お問合せ先

電話でのお問合せ
06-6939-1160

アクセス
  • 大阪メトロ長堀鶴見緑地線・大阪メトロ今里筋線「蒲生四丁目駅」⑦番出口すぐ(徒歩0分)
  • 京阪本線「野江駅」から徒歩10分
  • JRおおさか東線「JR野江駅」から徒歩13分
  • JRおおさか東線「JR鴫野駅」・大阪メトロ今里筋線「鴫野駅」から徒歩15分
  • JR大阪環状線・JR東西線・京阪本線・大阪メトロ長堀鶴見緑地線「京橋駅」から徒歩17分

アクセスマップはこちら

ページTOPへ