TOP > スタッフブログ > いよいよです♪新入職員のみなさん、明日からよろしくお願い致します。

いよいよです♪新入職員のみなさん、明日からよろしくお願い致します。
【2022-03-31】カテゴリー:その他

企画部のアベです。


2022年3月31日。


2021年度も今日が最終日です。


明日より2022年度がスタートします。


ということは、そうです!新しい仲間の初出勤日です。
それをお祝いするかのように、大阪の桜は満開となっています。



今年は21名の新入職員を迎えます。


先日のオリエンテーションで会った時は、まだまだ表情が硬かった新入職員のみなさん。
明日は、初めて制服に袖を通しての初出勤日です。
そして、大半が社会人としての第一歩を踏み出す記念日です。


このような人生に一度しかない貴重な機会に、当法人を選んで下さったことに感謝致します。
コロナ禍で色々と制限はありますが、心からのお祝いの気持ちを込めて、皆さんをお迎え致します。


当法人は入職日から5日間の赴任時集合教育研修を実施します。


内容は、


「社会人としての心構え」


「防災や防犯について」


「感染防止や医療安全について」


「仕事の進め方」


「就業規則について」


「人権・守秘義務について」


「接遇・マナーについて」


「社会人基礎力について」


「医療保険について」


「救急蘇生について」など多岐に渡ります。


講義内容は堅苦しい内容ばかりですが、各講師が工夫を凝らして、飽きさせない講義を準備しておりますので楽しみにしておいてください。


みなさんと一緒に働けることを心から嬉しく思っております。


それでは良い一日をお過ごしください。


そして、明日、笑顔でお会いしましょう


追伸:明日は晴れですが、最高気温12℃と肌寒いです。暖かくしてご出勤下さい。

ページTOPへ