患者さんへのお知らせ
ご利用案内
  院内での携帯電話のご使用について

必ずマナーモードと操作音消去に切り替えて、マナーを守ってご使用下さい。

【使用可能な場所】
 午前7時~午後10時まで使用可 ・各階段おどり場  ・屋上  ・病院北側出入口
 ・北館1階ロビー  ・医療機器を使用していない個室

 午後8時~翌朝6時まで使用可
 ・外来ホール

医療機器に危険な影響を及ぼす可能性が高いので、次の場所では使用しない
でください。
【使用禁止場所】
 ・病室  ・救急外来  ・各検査室  ・手術室  ・透析室
 ・処置室  ・診察室付近

  喫煙について

当院は敷地内全面禁煙です。
健康増進法を積極的に推進するため、敷地内全面禁煙を実施しています。喫煙者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願い致します。

  面会禁止のお知らせ
現在、大阪市内でインフルエンザが流行し、感染が拡大しています。当院では入院患者さんへのインフルエンザ伝播防止と安全を確保するために面会を原則禁止とさせていただきます。
入院中の患者さん、ご家族には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
詳しい面会禁止に関する情報はこちらをご確認下さい。
  面会禁止の解除と面会制限について

1月23日より実施しておりました、入院患者さんへの面会禁止措置につきまして、大阪府内のインフルエンザ流行発生警報は継続しておりますが、インフルエンザ陽性検出数が低下した為、面会禁止を解除いたします。

なお、面会制限は継続しておりますので、以下の方は面会をご遠慮ください。

 ・面会者で発熱・せき、嘔吐・下痢等の症状のある方

 ・中学生以下(15歳以下)の方※

 

【面会時に守っていただきたいこと】

 ・面会時間は13時~20時、土日祝日10時~20時です。

 ・マスク着用と入室前の手指消毒をお願いします。

 ・面会は入院患者さんの十分な安静のために、なるべく短時間で終えて頂き、他の入院患者さんの迷惑にならないよう病棟内ではお静かにお願いします。

 

※中学生以下の方の面会制限について
幼稚園や学校では麻しん(はしか)や水痘(水ぼうそう)など、感染力の強い病気が流行することがあります。潜伏期間に気づかずに面会に訪れると、抵抗力が弱い患者さんへの感染の機会となってしまいます。また、面会に来られた健康なお子さまが、面会の機会に何らかの感染症にかかる可能性があるため、面会を制限いたします。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。