ホーム > スタッフブログ > 新人看護師研修 私の成長を見てください

新人看護師研修 私の成長を見てください
2020-07-07 / カテゴリー: 新人教育

最新の記事

 

こんにちはビックリマーク

東大阪病院 看護部 本館4階病棟 看護師のOです。


新年度が始まり早いもので3ヶ月が過ぎました。
本年度は本館4階病棟に2名の新しい仲間が加わりましたラブラブ
4月からの新人オリエンテーション・実技研修を経て、
現在病棟で指導者のもと、患者さん2名の受持ちを開始しています。


そうです!新人看護師研修の真っただ中です。

当院の独自新人看護師研修!その名もスリーステップ


            

日々先輩と振り返りを行いながら1年を通して数多くの知識や技術を習得していきます。
病棟勤務初日はとても緊張した表情でしたが 徐々に表情も柔らかくなり、患者さんとも笑顔でお話ができるようになりました。 


分からない事などは日々の振り返りの時に解決して家ではゆっくり過ごしてもらい、リフレッシュして翌日も笑顔で出勤できていますグッニコニコ

            
当病棟は急性期であり、入退院などで日々バタバタしていますが、スタッフ全員が一丸となって1年間新人教育に関わっていけるよう「私の成長を見てください」という用紙を活用しています。

 


成長出来たと思う点や頑張っていきたい点を記入してもらい貼り出し、先輩達が付箋にコメントを書いて思いを伝えています。

もちろん付箋だけでなく、日々の声掛けを大事にしていますウインク


病棟全体で新人さんを見守りながら、日々の成長を楽しみにしています!!

 

東大阪病院 看護部の2021年卒業予定の新人看護師の募集は終了したそうですが、2022年卒業予定の看護学生さんの見学会や質問などは受付しています。

 

本格的に始まる就職活動の1年ほど前くらいから、見学会などに来られる方も最近は多くなっています。

新型コロナウイルスやさまざまなことで、急に就職活動などがままならなくなった時のことも

考えて、準備や行動はしっかり行ってくださいね流れ星

東大阪病院 看護部 新人応募フォーム