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週間シフト表を確認。本日の訪問予定者のファイルから、訪問に必要な物品を準備します。
前回訪問者、連携機関のサービス担当者から情報収集を行います。
訪問での利用者の状況を主治医、ケアマネージャー、訪問以降の時間帯に入るサービス事業所の担当者に情報提供をするための連絡を、電話、FAX、電子メール等で行います。
訪問看護支援ソフトによる業務管理を行っており、訪問の実績をパソコン又はiPadで入力します。(新規利用者については、利用者情報全般を入力)
月に3回 昼ショートカンファレンス等開催(30分程度)
人の生活は看護だけでは支えられません。様々な職種が利用者の生活を支えています。
そのため、ケアチーム全員が利用者の状態を理解しておく必要があり、定期的に情報共有の時間をとっています。特に、介護職の方々との連携はもっとも時間をとっており、ケアの方法、手技などを統一できるよう努めています。
訪問での利用者の状況を主治医、ケアマネージャー、訪問以降の時間帯に入るサービス事業所の担当者に情報提供をするための連絡を、電話、FAX、電子メール等で行います。
訪問看護支援ソフトによる業務管理を行っており、訪問の実績をパソコン又はiPadで入力します。(新規利用者については、利用者情報全般を入力)
当日のOn Call当番に、新規利用者・状態変化のあった利用者の情報を伝える、又はiPadのメモに記入します。
新しい職場で働くことは色々と不安がつきものです。
その不安を少しでも解消できればと、勤務条件や訪問看護師の一日・Q&Aなどをご紹介。
私たちと一緒に働きませんか?