ホーム > スタッフブログ > 新人歓迎会♪♪♪

新人歓迎会♪♪♪
2019-4-30【カテゴリー】新人教育

こんにちはビックリマーク

東大阪病院 看護部 2年目看護師のYTです男性トイレ女性トイレ

先日毎年の恒例行事である新人歓迎会が行われましたキラキラ

今年も当院の様々な部署に新人さんがやって来る中、看護部には10名

新人看護師が来てくれました祝日

新人歓迎会では、先輩や上司がいる中、慣れない場で緊張した表情の

新人さんたちを見て、去年の自分たちのことをつい思い出したりもしましたにやり

私が入職したての頃は新人看護師として慣れない環境での仕事で、きちんと他職種との

コミュニケーションがとれるかなどの不安がありました。

学生の頃の実習先では厳しい指導をいただく場面が多々あり、正直病院で働く事へ

多少の恐怖さえ抱いていましたが、東大阪病院のスタッフは本当に優しい人や

おもしろい人がいっぱいいるので、仕事中にまじめに働きながらも合間合間で声を

かけてくれたり、笑わせてくれたりしてくれます爆  笑

特にこの病院にはファミリアと呼ばれる制度があり、新人看護師の精神面を全力で

サポートしてくれます。

私も個人的にファミリアを担当してくれた人にはめちゃくちゃお世話になりお願い

仕事の悩みからプライベートのことまでも相談でき、とても頼りになる存在でした流れ星

今年からは自分たちが2年目になり、そのファミリアになるので、先輩たちから学んだ事を

今度は新人看護師の皆さんにも伝えていけるように精一杯頑張ります炎

新人看護師の配属は5月1日です!

最初はわからない事だらけの中での仕事になると思いますが、分からない事はなんでも

聞いて下さいバイバイ

今は新人看護師の皆さんと一緒に働けることを楽しみに待っていますOK

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

東大阪病院 看護部ではゴールデンウィーク中の5月3日に病院見学会を開催します

参加をご希望の看護学生の方はコチラをご覧ください!

下矢印下矢印下矢印

【緊急告知】病院見学会を5月3日に開催します!!

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

転職・復職をお考えの方へ