ホーム > スタッフブログ > 看護師 ブランク 求人

看護師 ブランク 求人
2020-10-15 / カテゴリー: 中途教育

最新の記事

 

東大阪病院 看護部 本館3階 外科・整形病棟看護師のMです。

東大阪病院に既卒看護師として転職してきてから1年が経ちました。

 

私は転職前、1年間海外留学に行っていて、看護師としてブランクがありました。加えて、初めて出身地以外の所で働くという環境でした。そういう点で、東大阪病院は教育体制が整っていることや職員同士の上下関係も良いということを聞き、まさにこの東大阪病院のブログを読んで、楽しそうな職場だなと思い、応募しました。

ブランクのある看護師に求人なんてあるのかと不安になり、Googleで『看護師 ブランク 求人』と調べた1年半前が懐かしいです 笑

 

そして今、そのブログを私が書いてるなんてちょっと信じがたいですが…びっくりあせる

 

東大阪病院は中途採用看護師を計画的に支援しています。

これまでの看護師経験によって5つのプログラムに分けられ、中途採用看護師本人としっかり話し合って、どのプログラムでスタートするか決めていくので、経験が浅い看護師やブランクのある看護師も安心です。

詳しくはコチラをご覧ください→中途採用看護師 支援について

入職日初日の流れも書かれています♪

 

実際に働いてみて、初めは緊張して不安ばかりでしたが、周りのスタッフの方が気さくに声をかけてくれたり、一緒の時期に入職した同期もおり、すぐに打ち解けたように感じています♪

そして以前働いていた病院に比べ、休日が取りやすく、仕事とプライベートが両立しやすいなと感じています。

そんな仲間と毎日笑顔でいながら、仕事するときは真剣に患者さんと向き合う日々です。

 

本館3階 外科・整形病棟の仲間たちですキラキラ

 

以前は仕事終わりに同期とごはんに行ったり、家でパーティをする事が多かったのですが、今は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、病棟の飲み会や同期との外食などは控えています。

寂しい日々が続きますが、またみんなでワイワイとごはんに行ける日を願いながら、日々、業務に就いています。

 

 

---

東大阪病院では現在、若干名の中途・既卒看護師さんを募集しています。

2020年10月15日現在の求人状況は次の通りです。

外科・整形病棟ともつながりのある、手術室の看護師を募集中です。

ご興味をお持ちの方は、見学会や面接のエントリーをお待ちしております。

手術室看護師募集要項

東大阪病院 求人応募フォーム(既卒看護師の方)

 

 ※緩和ケア病棟回復期リハビリテーション病棟勤務の看護師も募集中です。