ホーム > スタッフブログ > 看護師 進路選択 

看護師 進路選択 
2020-09-09 / カテゴリー: なりたい看護師 看護観

最新の記事

 

こんにちは。

東大阪病院 看護部ですおねがい

 

東大阪病院 看護部では、2022年以降に卒業予定の看護学生さんや

転職をお考えの既卒看護師の方からの資料請求と見学会を受け付けています。

新卒看護師応募フォーム


既卒看護師応募フォーム

 


ところで…

看護師を目指す皆さんは、


 いつ『看護師になろう!』

と思うのでしょうか?

子供の頃から決めている人もいるでしょうし、高校生になる前後に決める人もいると思います。


社会人を経験してから決心する人もいますね。

 

当院のある看護師に聞いてみたところ、それは、高校3年生の8月だったそうです。


特にしたい仕事もなくて、学校の求人情報を見ても特に惹かれるものもなかった時、看護師は職業的にもお給料も安定しているという声を多く聞いて看護学校に行くことを決めたそうです。

現実的ですが、それもひとつの立派な理由ですね。


 

また、両親や家族が看護師、医療従事者で、その影響で自分も看護師になろう!と思う人も結構多いです。

その姿を間近で見たり、人から「あなたのお父さん、お母さんに入院した時に助けられた」と言われることもあり、改めて親や家族がしている仕事に興味を持って、自分自身も人の役に立ちたいと思うようになるのでしょうね。

 


看護師になろうと思う理由は人それぞれですが、たくさんの方が看護師という職業に興味をもってくれたら嬉しいな、と思います。