ホーム > スタッフブログ > 男性看護師 大歓迎 募集中

男性看護師 大歓迎 募集中
2021-4-20【カテゴリー】採用情報

東大阪病院 本館5階 慢性期障害者病棟 男性看護師のFです。

私は東大阪病院に勤めて13年になります。
最初はヘルパー(看護補助)として働きながら看護学校へ通い、准看護師になり、その後更に正看護師の学校に通い、現在は正看護師として働いています。



当時は学校に通いながら仕事をし、忙しかったですが、気づけばあっという間に学校を卒業した感じで、今となってはとても良い経験になったと思います。

また、働きながら学校に通うと、実際の現場のことが分かるため、勉強したことがイメージしやすく、そのお陰か卒業後もスムーズに働けたと思います。

病棟での勤務は患者さんの介助等、力が必要なことも多くあるため、男性スタッフはとても貴重です。

昔働き始めた時は、病院全体をみても男性看護師は少なく、本館5階病棟に男性看護師はいませんでした。

今はどうか・・・

 

自分を含めて
3人の男性看護師が
働いています



まだまだ新しい男性スタッフに増えて貰いたいです。

少しでも医療や看護・介護等の仕事に興味がある方は大歓迎です!

今年は新人看護師として男性1名が入職してくれています。

既卒者の方からも、ご連絡お待ちしております。