ホーム > スタッフブログ > 緩和ケア病棟にて 病棟の中で桜を♪

緩和ケア病棟にて 病棟の中で桜を♪
2020-04-30 / カテゴリー: 緩和ケアについて

 

こんにちは、東大阪病院 看護部 緩和ケア病棟師長のSですニコニコ


今年の桜も美しく咲きました桜

 

本来なら気分を一新して活動している最中なのですが・・・
今は新型コロナウイルス感染に脅威を感じながらの日々・・・

皆さん感染予防の対策をされていることだと思います。

 

緩和ケア病棟では毎年、桜の花を見るイベントを開催していましたが、今年は中止になりました。

毎年、患者さんとご家族で楽しんでいただく大切なイベントのひとつでしたので、残念に思っています。


患者さんに少しでも季節を感じ喜んでもらえたらと、病棟内に桜の花の写真や造花ではありますが桜の花を飾りましたガーベラ
 
お誕生日の方には、色紙にメッセージを書き、

「おめでとうラブラブ」と添え、お祝いしました。

 

 


しばらく外出ができない中、少しでも患者さんが穏やかに過ごしていだだけるよう、環境作りに日々努めています。

 

現在当院は、皆さんに面会をご遠慮いただいております。

患者さんとご家族の方が面会できないという辛さの中、皆さんにご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

 

一日も早く新型コロナウイルスが終息していくよう、皆で一丸となり頑張りましょう。

 

ハートハートハート


当院には感染管理認定看護師がいます。

日々感染対応に取り組んでいるのですが、この状況の中、さらに忙しく病院内を走り回ってくれています走る人
私たちにとって、とても心強く、本当に頼りにしています。

当院に無くてはならない存在の一人ですおねがい

 

我が緩和ケア病棟も、病院全体で職員一丸となり、感染予防に取り組んでまいります。