ホーム > スタッフブログ > 緩和ケア病棟 ハロウィンパーティー

緩和ケア病棟 ハロウィンパーティー
2021-11-7【カテゴリー】緩和ケアについて

緩和ケア病棟でハロウィンパーティーを開催しました。
私たち看護師は、日々変化をする患者さんの状態を考慮し、臨機応変な対応が不可欠の中、事前準備をすすめました。看護師だけでなく、介護士などの病棟スタッフの協力によりスムーズに進行することが出来ました。本来であればご家族の方のご参加もしていただきたい想いはありましたが、感染予防対策のため、今回はご遠慮していただいた次第です。








患者さんからは
 「楽しかった」
 「楽しい」
 「気がまぎれるわ」などとおっしゃっていただきました。



患者さんの笑顔や笑い声が聞かれ、私自身も一緒に楽しむことが出来ました。

今回のイベントが、患者さんに少しでも憩いとなり気分転換の場となればうれしいです。
ご家族のみなさんの参加は叶いませんでしたが、また一緒に参加いただける日を願っています。
次回はクリスマス会を予定しています。




無断転載禁止

文責:緩和ケア病棟看護師のS