ホーム > スタッフブログ > 新人1年目で転職 ~第二新卒として~

新人1年目で転職 ~第二新卒として~
2020-7-31【カテゴリー】なりたい看護師・看護観

こんにちはニコニコ
東大阪病院 看護部 本館4階病棟 2年目看護師のUですお願い

私は去年看護師1年目で、別の病院から東大阪病院に転職しました。

中途として採用していただき、1年が経ちました。
1年目ですぐに転職したこともあり、不安いっぱいの中でしたが、

厳しくも優しい先輩の指導で色々なことを1人でできるようになってきました。

初めてのことはプリセプターのTさんがいつも、分かるまで丁寧に教えてくださいました。

もちろん今でも他の先輩方も優しくフォローしてくださっています。

そんな私もだんだん仕事に慣れ、私生活で先輩方とご飯に行ったり
休みの日に一緒にイチゴ狩りに行ったりと充実した日々を過ごしていました。

ところが、新型コロナウイルス感染症の件があり、私たちも自粛傾向に・・・。

また、前みたいに夜勤明けに先輩とカキ氷を食べに行ったりしたいです。

普段から色んなアドバイスや悩みを聞いてもらえる先輩方に囲まれて
本当にこの病院に転職してよかったと感じています。

私も同じ第二新卒の方、中途入職の方が入職されたら、

先輩達のように接することのできる人を目指して

日々頑張りたいと思います。

皆さん、手洗いなどの手指消毒は本当にとても大切ですビックリマーク

お互いを守っていきましょう。

転職・復職をお考えの方へ