ホーム > スタッフブログ > 有給休暇取得率100%

有給休暇取得率100%
2020-2-20【カテゴリー】休日について

東大阪病院 看護部 北館透析室 主任のHですニコ

昨年、リフレッシュ休暇や有給休暇を利用して台湾台北市のハーフマラソンに参加しましたあしあと

ちなみに、透析室は有給休暇取得率100%なんです!

1万人以上のランナーが参加する大会で、とても盛り上がり、台北の美しい街並みを

見ながらの初マラソンでしたが、気持ちよく走りきりましたキラキラ
記録は21kmで2時間10分でしたOK
ホントに楽しかったです流れ星

私が走り始めたのは、去年の春ガーベラ
当時健康診断でコレステロール値が高くえーん体重もオーバー笑い泣き

仕事もなんだかうまくいかないことが多く・・もやもや
このままではダメだなと感じていたので、新しい自分になりたい!!と、一念発起!

走ろう!! と決めました。
週に2回、ゆっくりペースで、1回に3キロを走ることから始めました。
最初は足が痛くなったり、気持ちが乗らない時もありましたが、職場の仲間の励ましに

支えられて走り続けました。

半年後の秋には標準体重になりニコ週2回15キロを楽しく走りウシシ

落ち着いて仕事のことを振り返ることもできキラキラリフレッシュ出来る大切な時間をつくることが

できるようになりましたチョキ

そして、どうせ走るなら海外にしようと思い、25年前からホームステイや観光で何回も

行っている台湾に決めて、12月にエントリーしました。
台湾のステイ先の友達がLINEで「加油!(ガンバレ!)」と応援してくれました。

早朝6時、大勢のランナーが一斉にスタート、街をながめながら最初はゆっくり走り、

身体が暖まってきてからスパート走る人
夢中で走って、あっという間の2時間でした。

来年は台湾の南の端、高雄市のマラソンで走りたいと思っています。

看護師は体力勝負くま 気力も健やかに保っていくことも大変大事ですカエル
色々と応援、サポートしてくれる職場の仲間や友達にいつも感謝しています!!

転職・復職をお考えの方へ