ホーム > スタッフブログ > 患者さん、ご家族がほっとできる環境づくりに努めています

患者さん、ご家族がほっとできる環境づくりに努めています
2019-12-12【カテゴリー】緩和ケアについて

東大阪病院 東館4階 緩和ケア病棟 看護師Sですニコニコ

12月5日(木)、当院の緩和ケア病棟クリスマス会を開催しましたクリスマスツリー

リハビリセラピストサンタサンタトナカイトナカイになって盛り上げてくれましたキラキラ

よく似合ってます流れ星感謝ルンルン

この時期、皆さんもさまざまな形でクリスマスの催しを検討されている時期ですよねラブラブ

私たちも11月から具体的に準備にかかり、当日は、患者さんもベッドや車椅子で・・・

そして、家族さんにも参加をしていただけましたクリスマスベル

お楽しみにお菓子クッキーのプレゼントや飲み物ジュース クリスマスソングバレエなど、和やかなひとときを

過ごしていただき、病室にいらっしゃる方の元へは、サンタサンタがうかがいました。

写真を撮り、クリスマスカードと共に患者さんと家族さんにお渡しすると

「記念になった」とおっしゃっていただき、スタッフもみな、温かい時間をご一緒することが

できました。ありがとうございました。

入院生活の中で、ほんのひととき、楽しんでいただけるこのようなイベントを

次回も開催したいと思っていますプレゼント