ホーム > スタッフブログ > 緩和ケア病棟でのクリスマス会

緩和ケア病棟でのクリスマス会
2020-12-29 / カテゴリー: 緩和ケアについて

 

こんにちはニコニコ

東大阪病院 看護部 緩和ケア病棟で働いている看護師です。

 

新型コロナウイルス・・・この言葉を聞かない日はありませんよね。
当院の緩和ケア病棟も感染予防のため、面会ができない状況が続き、患者さんやご家族の方に辛い思いをさせてしまっています。

 

1日も早くこのような状況が無くなってほしいですよね。


当たり前の日常がどれほどありがたいことか改めて感じています。

イベントや面会ができない状況の中で、理学療法士と作業療法士の方の協力を頂き、「クリスマス会」を短時間ではありますが開催することが出来ましたクリスマスツリー

 

企画から準備・実施まで担当のスタッフにも感謝・感謝です。

皆さんありがとうございましたジンジャーブレッドマン


本来ならご家族の方も参加して頂くのですが今回は患者さんのみです。
音楽を聴いたりおやつを食べたり楽しいひと時を過ごしていただきました。


患者からは「楽しいね」「参加できてうれしい」と話し笑顔を見ることが出来ました。


もちろん、お部屋から出られない患者さんの所には、お菓子を持ったトナカイさんトナカイとサンタクロースサンタが伺いました。

 

これからも患者さんが楽しんでいただける機会を皆で考え、開催していきたいと思います。

 

 

 

転職・復職をお考えの方へ