ホーム > スタッフブログ > 数字で見る看護部ページをOPENしました。

数字で見る看護部ページをOPENしました。
2023-2-25【カテゴリー】その他

数字で見る看護部ページをOPENしました。


このページを設けた理由は、転職者の方に少しでも多くの当院看護部の情報をインターネットを通して届けたいという想いからです。


みなさんは転職時に何の条件を重要視されますか?
あるアンケート結果によると・・・




転職活動で応募を決める際に重視する条件として、上位に以下が挙げられるそうです。

・「給与条件(年収・月収・手当・賞与など)」が85.6% と最も多い
・「休日・休暇」69.0%
・「勤務地・通勤距離」66.1%
・「勤務時間・勤務体系(交替制度・オンコール回数など)」64.8%
・「職場の雰囲気・人間関係」62.9%
・「仕事内容・やりがい」50.1%
・「残業時間」44.6%
・「業態(病院・クリニック・介護施設など)」38.2%

労働条件、職場環境、人間関係、仕事の4つの視点のなかでも、応募を決める際には労働条件を最も重視しつつ、職場の雰囲気や人間関係、仕事内容・やりがいも重視していることが伺える。

以上のような結果とのこと。


みなさんはいかがですか?


当院看護部では、”ひらけた看護部”をテーマに情報発信に努めています。
病院見学、面接という限られた時間の中で、職場の雰囲気人間関係当院の看護部で働くやりがいについて伝えることは不可能に近いです。加えて、求職者の方が見学会や面接の時に質問したいことをすべて質問することも難しいと思います。だからこそ、少しでも多くの情報を私たち側から発信したいという思いから、今回『数字で見る看護部』ページを作りました。




ぜひ、ご覧ください。


数字でも伝わらないことに関しては、当院看護部のブログをご覧ください。


中途入職看護師が書いたブログや、インタビュー記事、各病棟の紹介など、きっと職場の雰囲気や人間関係などが伝わる内容になっていると思いますので。


東大阪病院 看護部のブログ一覧



これからも、求職者の方に「ホームページを見て良かった」と思っていただけるホームページ運営に努めていきます。

文責:東大阪病院 企画部A


【参考】メディカルサポネット Vol.2看護師が転職活動で重視する条件とは?