ホーム > スタッフブログ > 東大阪病院は大阪市内にある病院です!東大阪にはありません。

東大阪病院は大阪市内にある病院です!東大阪にはありません。
2019-12-20 / カテゴリー: 利便性

ヒガシオオサカビョウインは

東大阪市にはありません

 

そうなんです!

 

当院は、東大阪病院という病院名ですが、実は東大阪市にあるわけではないのです。

 

東大阪病院は、大阪市内にあります。

 

東大阪病院は、大阪市の北東部にある城東区という区にあります。

 

 

では、なぜ?

 

 ・  ・ 

 

 ・  ・  ・  ・  ・  ・  病院というのか

 

それは、

 

大阪城の東側にある からです。

 

東大阪病院は、今年で創業68年になります。

 

昭和26年(1951年)に大阪市城東区蒲生の地で開設しました。

 

ちなみに東大阪市が発足したのが昭和42年(1967年)2月1日です。

 

ということは、東大阪市ができる16年前に「東大阪」を名乗っていました。

 

それがどうでしょう?

 

今では、東大阪市の方が有名で、東大阪病院と言えば東大阪市にある病院と思っておられる方、思ってしまう方が多いのではないでしょうか?

 

特に求職者さんは「私が探しているのは、大阪市内にあって、利便性の良い病院。だから、東大阪病院は遠いなぁ」となる方が多いようです。

 

 

残念ですえーん

 

 

求職者さんは勤務地に対する優先順位が高いため、なおさらです。

 

ただ、何度もお伝え致しますが、東大阪病院は東大阪市にはありません

 

 

東大阪病院は大阪市内にあります。

 

 

 

城東区内でも特に人口密度が高い、中央、蒲生四丁目駅の近くに当院はあります。

 

見学や、面接、時には面会に来られた方から「東大阪病院って聞いたので、てっきり東大阪にあると思っていました」という声を聞くことがあります。この病院名である以上、いつまでも誤解されることはあると思いますが、一人でも多くの方の誤解を解くことができればと心から思っています。

 

どうか覚えて下さい!

 

 

ヒガシオオサカビョウインは

東大阪市にはありません

 

 

東大阪病院は、大阪市内にあります。

 

 

東大阪病院は、大阪市の北東部にある城東区という区にあります。