ホーム > スタッフブログ > 意識している言葉 あおいくま

意識している言葉 あおいくま
2019-5-11【カテゴリー】緩和ケアについて

皆さん、おはようございます爆  笑

今年4月より緩和ケア病棟に配属になりました看護師長のSですおねがい

5月に入り、ずいぶんと暖かくなってきましたね。暑い日もあるくらいですねあせる

皆さんは緩和ケア病棟と聞いて、どのようなイメージをお持ちですか?
入院するということは、どのような病気でもしんどいですよね。。

今日は私が意識している言葉をご紹介します。
日々私たちは療養環境や患者さんのこと、ご家族のことを考え、医師を中心に

チームで取り組んでいます。
スタッフは、認定看護師をはじめ患者さんに寄り添い、向き合い頑張ってます。
今年還暦を迎える私ですがウインク 様々な年齢層のスタッフと共に試行錯誤しながら
頼りになるスタッフに支えられ、よりよい環境を考え取り組んでいこうと思っております。

ものまねをされるコロッケさんがテレビで話されていた言葉です。

私が日々意識している言葉です。

それは『あおいくま』です!



  あ・・・あせるな  


  お・・・おこるな  


  い・・・いばるな  


  く・・・くさるな  


  ま・・・まけるな  です。

日々頑張っていらっしゃるすべての皆さんに参考にしていただけたらと思いますウインク