ホーム > スタッフブログ > 城東区の治安は大阪市24区中1位

城東区の治安は大阪市24区中1位
2021-09-02 / カテゴリー: その他

企画部のアベです。


当院の2022年卒業予定者を対象にした看護師求人活動は一旦終了しています。
多くのご応募をいただき、早々に応募を締め切ることになりました。
ご応募いただいた皆さん、病院合同説明会等でブースにお越し下さった皆さん、資料請求をして下さった皆さん など、本当にありがとうございました。


ちなみに、当院リハビリテーション部も2022年卒業予定者を対象にした求人活動は順調に進んでいます。予定していた病院見学会は全て満席!
これから見学会⇒面接と進んでいく予定です。


さて、今回のブログのテーマは


『城東区の治安は大阪市24区中1位』



と題してお送りしたいと思います。


私が東大阪病院に勤務するようになって早11年。
11年前の城東区、病院周辺はというと、コンビニの前に人がたむろしてる印象がありました。しかし、この11年で当院周辺は、工場の跡地がタワーマンションに変わり、空き地ができればマンションに変わりました。




そして、いつの間にか、2021年5月現在、政令指定都市の中で人口密度が全国2位になっていました。




病院周辺も子育て世代のファミリー層が増え、各小学校は学生が爆発的に増えていきました。






そして、なんと!!

最新の大阪府警察の発表によると、
大阪市24区全体の犯罪率調査で城東区が犯罪率0.88%で、治安の良さが大阪市24区中1位とのこと。








もう一度伝えさせて下さい!

城東区の治安は大阪市24区中1位
とのこと。










11年前のあの雰囲気が、今では一変しています。


当院としては嬉しい限りです♪
気持ちを表現すると・・・・・





↑この画像は、私がいつもお世話になっている『かわいいフリー素材集いらすとや』さんが提供されている、集英社様公認の漫画ONE PIECEのフランキーです。アイキャッチ画像も、チョッパーを使わせていただきました。使いたくなるイラストをありがとうございます。







話を戻しますが、

自分が働いている職場周辺の治安が良く、人口が増えていると聞けば、テンションは上がります♪


当院は、地方から就職する看護師さんやリハビリ療法士さんも多いです。


人生初めての一人暮らしという新人もいますし、他府県から転職してきたという中途入職者もたくさんいます。


当院には寮もあります!寮情報は コチラ



病院の周りや、寮の周り、1人暮らしの自宅の周りの治安が良いというのは有り難いことです。私も地方出身ですが、大阪は治安が悪いというイメージがありますので、『城東区の治安は大阪市24区中1位』となれば誇らしいです!


ちなみに、当院は生活にするのに抜群の立地です。









病院や寮の周辺には、


 スーパー


 コンビニ


 区役所


 警察署


 消防署


 郵便局


 三井住友銀行


 りそな銀行


 三菱UFJ銀行


 関西みらい銀行


 ホームセンター


 ユニクロ


 肉屋さん多めの商店街


 おしゃれなカフェ屋さん


 新旧立ち飲み屋さん


 色んなラーメン屋さん


 スパイスカレー屋さん



 などがあります。


病院の周辺MAPは コチラ



1人暮らしをスタートするには、1人暮らしをするには最適な立地と利便性だと思います。


ちなみにUSJまで電車で20分です♪


社会医療法人 有隣会 東大阪病院であなたの看護師ライフをスタートさせませんか?


看護師の募集要項はコチラ


理学療法士、作業療法士、言語聴覚士の募集要項はコチラ 




当院は、理念である“地域社会との共存・共栄 地域住民の健康を支援することで地域社会に貢献すること”を実践するために地域活動にも力を入れています。


その様子は コチラ からどうぞ