ホーム > 看護部について > 看護部の方針

看護部の方針

東大阪病院 看護部理念
私たちは、全ての人に対して共感と慈しみの心を持ち尊い看護を実践します。
東大阪病院 看護部基本方針
私たちは自己研鑽に努め、責任ある看護の提供を目指します。
私たちは、自己の価値観の向上に努め、権利、尊厳を尊重する看護を実践します。
私たちは、連携、協働を通して他職種との絆を深めます。
私たちは、一人一人が法人理念に則った看護を実践します。
看護部長 挨拶
患者さんにも、スタッフにも「この病院でよかった」と思ってもらえる看護をめざして
看護部長 岩城 美穂

社会医療法人有隣会 東大阪病院は、「地域社会との共存・共栄」「地域住民の健康を支援することで地域社会に貢献すること」という理念をもとに、救急医療をはじめ、急性期から在宅まで継続した医療・看護・介護・リハビリを提供しています。地域活動では、さまざまなイベントに参加させていただき、地域の方々との交流も大切にしております。
また、救急医療の強化や、全職員の専門性を活かした研修をとりいれることで、機能性の高い病院を目指し、地域の方々に安心して暮らしていただけるよう努めております。
看護部においては、人と人との関わりを大切にしており、職員一人ひとりが相手の立場に立ち、おもてなしの心をもった看護の提供をしていけるよう日々改善に取り組んでおります。また、職員が楽しく元気に仕事ができるよう、働きやすい、魅力ある職場を目指しています。

看護部長 岩城 美穂