お知らせ
東大阪病院における来院者のマスク着用について
2023年03月10日/重 要
平素より当院への感染対策にご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。
政府より、「個人の主体的な選択を尊重し、マスク着用は個人の判断に委ねることを基本とする」と発表されましたが、当院では、重症化リスクの高い患者さんや地域の皆様へ安全な医療の提供、院内感染防止対策の観点より、院内でのマスク着用を継続します。
引き続き来院者の皆様には、症状の有無に関わらず、常時マスク(原則不織布マスク)の着用をお願い申し上げます。
感染から自身を守るため、他の患者さんと病院職員の安全を守るため、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
※マスク着用とあわせ、病院入口での手指消毒・検温等にご協力をお願いいたします。
※新型コロナワクチン接種の有無に関わらずマスクの着用をお願いいたします。