看護部クリニカルラダーW研修会を行いました。

 平成22年2月16日17:00〜19:30中堅管理職研修会を行いました。
講師は高良事務長で、中堅管理職の職員20名が参加しました。
マネジメントについての講義を事務長より受け、その後平成21年度より取り組んでいるBSC(バランストスコアカード)についてグループワークを行い、グループより1名計4名が発表しました。
今までBSCの中でグループワークに取り組んできて、今後22年度はどういうふうに気付きを生かしてゆけばよいか、めいめいが感じていたことでしょう。
大変中身の濃い研修でした。
参加者の感想には前向きな意見がたくさん出ました。

 

 
  栄養課からの発表

感想文

マネージメントについて基本から再認識できました。
部下から能力を引き出す事についての知識を得ることができ大変勉強になりました。
グループワークや発表では他の参加者の悩みや考えていることがわかり良かったです。
講義を受けて自分が出来ていないところに気づくことが出来たので改善してゆきたいと思います。
BSCを実行してすでに結果が出ている事例もあり、成果が出た時には喜びを感じました。
自部署全員で一丸となって弱みをカバーし、強みを発揮してゆきたいと思いました。