救急外来のご案内
連携医療機関のご案内
東大阪病院の人間ドック・健診のご案内
緩和ケア(外来・病棟)
回復期リハビリテーション病棟
膝関節・股関節 専門外来
リウマチ・骨粗鬆症 外来
リハビリテーション・訪問リハビリテーション
痛くない 胃カメラ・大腸 カメラ/消化器内視鏡検査
人工透析について
医師 求人・採用案内
部門のご案内
2011/02/23
  部門のご案内

看護部

看護部看護部門では、看護部門理念を「私たちは、全ての人に対して共感と慈しみの心を持ち尊い看護を実践します。」とし、病院機能に合わせた看護の提供を努力しております。
活き活きと働く職員が最大の看護の提供をしてくれるものと考えます。それが牽いては患者さんの満足に繋がるものと信じております。
患者さんの医療環境と働く職員の職場環境を整えることを役割とし、医療を通じて地域に貢献いたします。

看護部ホームページへ

リハビリテーション部

リハビリテーション部門では、リハビリテーション部門理念を「~すべては患者さんのQOL向上のために~「最大限の機能回復」「最大限の能力の活用」「社会生活への復帰」に貢献します。」とし、私たちに出会うすべての患者さんに、出会う前より元気に、さらにその方らしく人生を過ごしていただけるよう、専門職としての役割を発揮していきたいと思っています。

診療技術部

当院の診療技術部「放射線課」「栄養課」「検査課」「薬剤課」についてご案内します。

地域医療連携課

地域医療連携課では、地域の医療機関様からのお問い合わせやご要望などに、できるだけ速やかに対応し、紹介患者様の診療、検査予約および入院予約等の窓口として、病診連携・病病連携の充実に努めております。

また地域の医療機関様と連携し、患者様の医療情報の共有化を図り、一貫した医療の提供を行えるよう努めます。

ご要望やお問い合わせ等には、可能な限り全力で対処させていただきます。