救急外来のご案内
連携医療機関のご案内
東大阪病院の人間ドック・健診のご案内
緩和ケア(外来・病棟)
回復期リハビリテーション病棟
膝関節・股関節 外来
リウマチ・骨粗鬆症 外来
リハビリテーション・訪問リハビリテーション
痛くない 胃カメラ・大腸 カメラ/消化器内視鏡検査
人工透析について
医師 求人・採用案内
医師募集について
2015/09/01
  なぜ、医師を増員するのか? 私たちはどこに向かうのか・・・

この度は、数ある病院の中から特定医療法人有隣会 東大阪病院の医師求人情報を
ご覧いただきありがとうございます。

医師採用を担当しています、事務長の三好俊郎と申します。

事務長:三好俊郎

 

 

 

 

突然ですが、当院を取り巻く環境は非常に厳しい状態です。

この現実を打破するために何ができるのか?

医療費削減、機能分化と色々な意味で、選択と覚悟を迫られる中、
院長 花田は今期のビジョンを

『地域における確固たるポジションを築いていこう
~地域社会のニーズ
に応えていこう~』

と掲げました。

このビジョンを実現するために、私は当院の理念

『地域社会との共存・共栄 ~地域住民の健康を支援することで地域社会に貢献
すること』と改めて真剣に向き合い、本気で取り組んでいこうと決意しました。

選択と覚悟が必要な危機的状況の時こそ、その組織の、その人の本質が問われると思います。

当院の選択は、『地域に親しまれ信頼される病院になる』です。

できる、できないではなく、やるしかないと覚悟をしています。

時代の流れは待ってくれません。

医療を取り巻く環境は厳しく複雑にしかも急速に変化しています。

だからこそ、私たちは地域医療を担う医療のプロ集団としての自覚を持ち、
一層の研鑽を積み、安全で安心な医療を提供していけるように努力していく所存です。

当院は、急性期、回復期および緩和ケア、在宅まですべての病期に対して地域貢献を
目指しております。

そのためには、医師が必要です。

きれいごとは言いません。やるべきことは山ほどあります。

前途多難な道のりだからこそ、共に一歩一歩進んでいく仲間が必要なのです。

この価値観を共有できる医師を求めています。