救急外来のご案内
東大阪病院の人間ドック・健診のご案内
緩和ケア(外来・病棟)
回復期リハビリテーション病棟
膝関節・股関節 専門外来
リウマチ・骨粗鬆症 外来
リハビリテーション・訪問リハビリテーション
痛くない 胃カメラ・大腸 カメラ/消化器内視鏡検査
人工透析について
医師 求人・採用案内
新着情報 - その他 -
2016/05/01
  (財)日本医療機能評価機構による『病院機能評価認定』を更新( 3 r d G : v e r . 1 . 1 )

当院は、(財)日本医療機能評価機構認定病院です。

更新認定書(3rdG:ver.1.1)

日本医療機能評価機構の認定について、4回目の継続更新審査を2016年1月に受審、2016年4月に更新認定書(3rdG:ver.1.1)の交付を受けました。認定期間は、平成28年2月19日から平成33年2月18日までの5年間です。この認定の水準は、患者さんあるいは現在の社会が病院に求める標準的なものと考えております。  今後とも医療の質の向上を図り、皆様方の信頼と期待に応えられるより良い病院を目指し、努力してまいります。詳しくはこちらをご覧下さい。

(財)日本医療機能評価機構/病院機能評価とは・・・

国民の医療に対する信頼を揺るぎないものとし、その質の一層の向上を図るために、 病院を始めとする医療機関の機能を学術的観点から中立的な立場で評価し、その結果明らかとなった問題点の改善を 支援する第三者機関として、その機構が病院を対象に第三者評価をおこない、病院の現状の問題点を明らかにします。その結果機能改善が認められた病院に対して認定証が発行されます。財団法人日本医療機能評価機構は設立されました。